人気ブログランキング | 話題のタグを見る

breakin'

本日の作曲活動は昨日の続きから。
テクノな曲にメロディーをつけてみました。
最近お休みしていたシンセを立ち上げて。
あまり派手な展開をつけずにテクノでミニマルで。
しっくりきました。
ブレイクのアイディアもわいて明日の続きがまた楽しみです。

普段アイディアやメロディーが浮かぶと
忘れないように携帯のボイスメモに鼻歌で録音します。
聴きなおして気づいたのは時間がいつも17時過ぎ。
この時間帯に一番脳が働いているみたい。
内地にいてもそうです。

お次は前につくったロックでドラムンベースな曲のアレンジ。
こちらもメロディーを修正。
しっくりきました。
ライブを想像したらテンションあがりました。
パーカッションを叩きまくるライブがみえました。

今日は二曲ともうまくいってご機嫌です。

RKD1
by rkdj | 2006-10-17 23:05 | rkd.msg

RYUKYUDISKO「島国根性」

by rkdj