人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のお仕事紹介

沖縄県名護市にある「ナゴパイナップルパーク」。沖縄の人なら9割が聴いたことあるはず、テーマ曲のダンスアレンジ。歌は島みずきさん & MIZUKIDS。先日のAsobeachで初収穫になりました。

オープンエアーで聴くと歌の合間の飛びベースが大きく感じる。でもそれは製作時に散々上げたり下げたり調整したから僕だけが気になる点かもしれない。採れたてなので熟する頃には活きてくるでしょう。

↓から聴けます。




沖縄電子少女彩の新曲「ぼくらは星砂」。トラップ系。ドロップは「星砂」って言葉で遊んでいます。最初タイトルが「ぼくらは星空」だったので「星空」を使ったほうがいいかなって思いつつ、「星砂」が音的にノイジーだし、曲のイメージにも合うかなって理由で。納品したらタイトルが「星砂」になってたから結果良かった。

「砂」って言葉を使ったからスネアとの混ざりも良くて、サイドチェーンしなくてもいい感じに響いてます。他の曲も製作中。アルバムも出るそうです。

最近のお仕事紹介_a0014067_18453123.jpg

以前もお伝えしたフジテレビ「じゃじゃじゃじゃーン!」でのワンコーナー、ATORON制作のアニメーション「うちなぁぐちラップ」の楽曲。5パターンほど提供しました。もう全部オンエアなったのかな?沖縄含む見れない土地にお住まいの方はネット「Tver」から見れます。

最近のお仕事紹介_a0014067_18454844.jpg

ひとまず同時進行は落ち着いたので早速オリジナル曲の制作したいと思います!

前作「OTV x RBC」を聴いてお待ち下さい




by rkdj | 2019-06-13 18:48 | Tetsushi Hiroyama

RYUKYUDISKO「島国根性」

by rkdj