【DJ】GO OUT CAMP RYUKYU

キャンプフェスティバルでDJします!
野外だし、キャンプだし、沖縄だし。トライバルも、レイブも、琉球系も。なんでもハマるように色々取り揃えております。

a0014067_13580188.jpg

アウトドアファッション雑誌「GO OUT」がプロデュースする、沖縄を舞台としたアウトドアの祭典!!

GO OUT CAMP RYUKYU
2017年11月18(土)
沖縄県 県民の森(沖縄県国頭郡恩納村安富祖2028)
SPECIAL OTHERS ACOUSTIC
RYUKYUDISKO
THE BARCOX
RUEED&RUDEBWOY FACE
恩納村青年団
Caravan
UKULELE GYPSY(キヨサク from MONGOL800)

PS
GO OUT の雰囲気に合った GO OUT でプレイできるような新曲を制作しています。
絶対、イメージ通りな曲を、当日までに仕上げて、ここぞとばかりのいいタイミングでドロップして、野外の沖縄に響き、素晴らしい体験ができる、はず!多分。


[PR]
# by rkdj | 2017-11-10 14:06 | Tetsushi Hiroyama

a0014067_19065495.jpg

先日発売になったNEENEEのセカンドアルバム『N2』から2曲目「Go! Go! 島人!!」の解説です。沖縄の人をテーマに作詞しました。サビは甲子園の応援にハマると思うので是非使ってください。

歌詞


Go! Go! 島人!!

常夏でも 冬は寒いよ(※1) 季節はずれ サンダル履くよ(※2)
台風の日 レンタル混むよ(※3) スーパー混むよ(※4) 波見に行くよ(※5)
「わ」の付くナンバー(※6) 煽らないで(※7) クーラー逃げる(※8) 窓は締めてよ
好物アイスティー(※9) いつものロング缶(※10) 自動販売機 10円安いよ(※11)

でもねときどき 思うんだ このままで いいのか
働かないと(※12) いけないな 遅れても(※13) 行かなきゃ

いけいけ島人 がんばれがんばれ島人
Go! Go! Go! Go! 金城 大城 具志堅 与那嶺(※14)
いけいけ島人 がんばれがんばれ島人
Go! Go! Go! Go! 新垣 玉城 上原 仲宗根(※14)

袴羽織り 晴れ舞台に ハメ外さないで 成人式で(※15)
祭り大好き(※16) プチ同窓会(※17) 明け方行って(※18) お金拾うよ(※19)
そば求めて(※20) やんばる行くよ(※21) 食後のデザート ぜんざい冷たい(※22)
コンビニへも 歩かないよ(※23) 徒歩三分でも 歩かないんだよ(※24)

だけどときどき 思うんだ 昼間から 飲みたい
そんな生活 憧れる なんとでも なるよね

いけいけ島人 がんばれがんばれ島人
Go! Go! Go! Go! 新城 赤嶺 長嶺 仲本(※14)
いけいけ島人 がんばれがんばれ島人
Go! Go! Go! Go! 川満 玉那覇 瑞慶覧 普天間(※14)

いけいけ島人 がんばれがんばれ島人
Go! Go! Go! Go! ______(※25)
いけいけ島人 がんばれがんばれ島人
Go! Go! Go! Go! ______(※25)

注釈


※1 冬は寒いよ
沖縄の真冬の平均気温は17.3℃で温かいように感じるが、意外と快晴が少なく風も強い為、体感温度は気温よりも寒く感じる。

※2 サンダル履くよ
それでも冬に履く。サンダルは「ぞうり(島ぞうり)」と呼ぶことが多い。

※3レンタル混むよ
「TSUT◯YA」や「BOOK B◯X(もうないけど)」などのレンタルビデオ店。結局飲みに行って観ずに返却することがよくある。

※4 スーパー混むよ
スーパーマーケット。中でも24Hスーパー「ユニオン」はコンビニが閉まるほどの強風でも開いている。

※5 波見に行くよ
台風のときは何故かテンションが上がるので、キケンと分かりながら海岸へ波の様子を見に行く習性がある。

※6 「わ」の付くナンバー
レンタカー。ここ1〜2年で急に「れ」が増えた。作詞時には「わ」のほうが多かった。

※7 煽らないで
煽られがち。「BABY IN CAR」が煽ってくることもあるので要注意。

※8 クーラー逃げる
窓を開けたらクーラーが効かないから締めてよ。

※9 好物アイスティー
沖縄県民はアイスティーが大好き。食堂でも水の代わりにアイスティー。

※10 いつものロング缶
霧の紅茶 VS 紅茶花伝。コンビニの普及でパックが圧勝。

※11 10円安いよ
内地の自動販売機より10円安い。

※12 働かないと
ニートの多い都道府県、人口比率は沖縄県が最も高く1.91%。

※13 遅れても
遅刻。時間にルーズ。うちなータイム。始発のバスでも遅れる。

※14 金城 大城 具志堅 与那嶺 〜 川満 玉那覇 瑞慶覧 普天間
沖縄の名字。

※15 成人式で
沖縄の成人式の様子はもはや名物。

※16 祭り大好き
沖縄最大の「全島エイサーまつり」で実際に体験した話。

※17 プチ同窓会
会場では99%同級生に会う。

※18 明け方行って
屋台のお手伝いで早朝に片付けをした。

※19 お金拾うよ
人混みでお金を落としても拾いづらい為、翌朝見るとたくさん落ちている。

※20 そば求めて
ソーキそば ≠ 沖縄そば。

※21 やんばる行くよ
やんばる=沖縄本島北部、名護市以北。那覇からでもそばを食べるためだけにわざわざ行く。近年本部町のそば街道が盛り上がりを見せている。

※22 ぜんざい冷たい
沖縄のぜんざいはかき氷が入っている。

※23 歩かないよ
「歩いて帰る」って行ったらビックリされる。

※24 歩かないんだよ
で、歩いて帰っているのを目撃される。あとで「あんた歩いてたでしょ」って連絡がくる。

※25 ______
お好きな名字をお入れください。

a0014067_19064967.jpg

発売中!
おまけ
Go! Go! 島人!! (ORIONBEATS REMIX)



[PR]
# by rkdj | 2017-11-07 19:17 | Tetsushi Hiroyama

a0014067_19011296.jpg

大阪で(NEENEEのライブ後[打ち上げ的に]夜な夜な【沖縄生まれの】BASICで)DJします!
福岡で(久しぶり[2年ぶり?]で【こちらも】久しぶり〈1年ぶり?〉琉球ディスコ)DJします!

a0014067_19011297.jpg
BASIC OSAKA
2017.10.26.thu @ ZAKURO
OPEN 18:00 START 23:00-CLOSE 4:00
DOOR: 2000yen 1D
GUEST DJ:
Tetsushi Hiroyama (RYUKYUDISKO)
naotohiroyama (ORANGE RANGE)
TAKAYUKi (AddicteD)
DJ:
NISHIHARA
GUM-TAPE (MONGOL 800)
KENJI MARUI
VJ:
rascal
ZAKURO
〒542-0083 大阪市中央区東心斎橋2-7-20 サザンパレスビル2F

a0014067_19011388.jpg

VOODOO DISCO
10.28.SAT @Voodoo Lounge
OPEN / START - 22:00
TICKET - ADV 2000 DAY 2500
SPECIAL GUEST
RYUKYUDISKO
DJ RUNA
DJ CHISEI
CAST
DJ RYOYA
DJ KOUKI
the voodoo lounge
福岡市中央区舞鶴1-8-38
第19ラインビル4F
(親不孝通り沿い)
TEL : 092-732-4662
FAX : 092-732-4381
hakata_voodoo@yahoo.co.jp




[PR]
# by rkdj | 2017-10-18 19:03 | Tetsushi Hiroyama

RYUKYUDISKO「島国根性」
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31